西鉄バスの運賃表を知りたい場合

2008年03月18日

西鉄バス運賃を知りたい場合は、西鉄バス公式ホームページで調べる事ができます。

西鉄バスのホームページの中に、時刻表とありますので、発着予定のバス停若しくは地区名を選択して入力すると、利用する日付と時間帯の入力画面が出ますので、それをまた入力します。

そして時刻表案内をクリックすると、時刻表と一緒に運賃表が表示されます。

主要駅・バスのりばからさがす方法や、主要ランドマークからさがす方法など、他にもいろいろと操作方法はあるようですので、別のバス停からの運賃を検索する場合にも時間の許す限り探ってみると良いかも知れませんね。

西鉄バスの運行する路線には、運賃が100円というかなり嬉しい区間も多数ありますので、うまく利用して交通費を安く抑えることもできますので、是非活用されることをお勧めします。

ところで、西鉄バスの主催しているバスハイクが今人気を高めています。

西鉄バスハイクでは、海や山、花の観賞といったシーズンごとのイベントや地域限定の美味しいご馳走を堪能して巡ることができます。

一人からの参加も出来ますし、親子や夫婦、恋人同士、友人や団体などでの参加が可能です。

西鉄バスの各営業所や代理店以外で、インターネットからの申し込みもできます。

西鉄バスハイクでは、集合場所も多数あり、福岡・北九州地区、筑後地区、筑豊地区のそれぞれの交通センターや主要施設などでの待ち合わせになっています。

春に向けて、西鉄バスハイクでのイベントもまた充実してくると思いますので、調べてみると良いかも知れませんね。

同じカテゴリー(西鉄バス 運賃)の記事
 西鉄バスの初乗り運賃は? (2008-11-05 16:04)
 西鉄バスで利用できる共通カード料金 (2008-07-06 18:50)
 西鉄バスの運賃がお得になる券 (2008-03-18 12:57)
 西鉄バスの運賃を調べるには (2008-03-18 02:18)

Posted by miyako2 at 13:07 │西鉄バス 運賃